挨拶の元気さがいい!でもちょっとびっくりするかも

挨拶の元気さがいい!でもちょっとびっくりするかも

 

私が、初めてフィットネスクラブに行った時に、大きな声で挨拶されたことが、ビックリしました。
それも正面からでの挨拶なのなら良いのですが、後ろから大きな声で挨拶されたので、ビックリした。

 

ジムのインストラクターのほとんどが、若いので元気があるのはいいのだが、相手が気づいていない時に大きな声で挨拶されたので、ビックリした。
どこのフィットネスクラブでもある事なのだろうかと思い。

 

別のフィットネスクラブへ体験に出向いて見たら、やはり、そこのフィットネスクラブも同じように、後ろから大きな声で挨拶された。
本当にビックリするので辞めて欲しいと思う。

 

あの挨拶は体育会系独自の物のような気がする。
ビジネスマナーでは、相手の正面に立った時に挨拶をするようになっている。

 

でも、体育会系の挨拶は声が大きくて良いとは思うのだが、その正面に立ってからという事をしてくれていれば、なお良いと感じる。
後は、挨拶もバラバラで「お疲れ様でした。」としっかり声を出して言ってくれるインストラクターのスタッフもいれば、「お疲れッス!」のような大学生が使うような挨拶をするインストラクターもいる。

 

統一してほしいと思う。
私は試しに朝と夕方と2通りフィットネスクラブに行ってみましたが、朝の方が学生のスタッフが少ないからなのか、しっかり挨拶をしてくれるスタッフが多いと思った。フィットネスクラブはどこでも同じようなものなのだろうかと感じました。
同じであれば、ショックです。

関連ページ

とにかく体が健康になる!意識の変化も
当たり前ですがジムでトレーニングしてると体が健康になります。その健康を大きく感じた人の評価です。それと同時に健康って大事だな、という意識の変化も現れています。