とにかく体が健康になる!意識の変化も

とにかく体が健康になる!意識の変化も

 

ジムに通っていて良かった事は、やはり健康になる(体調を崩しにくくなる)というメリットがありますね。
肩こりも改善し、身体が軽くなる。スタジオなどに入ると、ムキムキのインストラクターさんを見ながらトレーニングに励めるし、目の保養にもなります。

 

インストラクターマジックという言葉があるように、スポーツをしている姿はとても素敵に見えますし(笑)ムキムキの筋肉に汗をかいている姿はキレイですよ。

 

ダイエットへの意識改革も

あとは、自分への美意識も高まりますね。なので、お菓子を食べたいと思っても、素敵な女性に見られたいという気持ちが勝つようになり、必然的にダイエットになるというメリットも。
私は、ウォーキングやランニングなど、一人でもくもくとやる運動はとても苦手で自分にまけてしまいます。
が、スタジオに入ってしますと、みんなが一緒に頑張っていますし、そのスタジオが終わるまでは最後まで頑張らないといけないので、挫折があまりないです。

 

なので、私にはスタジオでの運動はとてもあっていたと思います。
体重管理もしてくてますし、分からない事や食事面でのアドバイスも丁寧にしてくれるので、設定した目標まで到達できました。そ

 

して、少しでも減量すると、褒めてくれるし、知り合いなどに「痩せた?」と言われるたびにとてもうれしかったです。
もっと頑張ろうと思えますし、インストラクターさん目当てで来ているであろう女性もとても多かったです。
インストラクターさんも、ホストと紙一重だなあと思って運動しています(笑)