ネットの動画を見ながら簡単トレーニング!

ネットの動画を見ながら簡単トレーニング!

 

ジムというとどこも店舗に自分から行き、そこでトレーニングをするという形式です。
トレーナーが自分の家に来て指導してくれる、というのは存在しません。

 

ですがそれと似たようなことをできるジムは存在します。
それがソネトレというジム。
これは最近のスマホの発達した時代ならではのジムの形式なんです。

 

動画を見ながらトレーニング

このジムは店舗を持ちません。
スマホやパソコンでトレーニングの動画をみて、それをまねする、という方法で運動していきます。
なので自宅でもどこでも運動できるスペースがあればそこがジムになるんです。

 

運動の内容もマシンやダンベルなどは一切必要なく、自分の体重だけでしっかり負荷のかかったトレーニングができるように考えられています。
かなり革新的ですよね!

 

自宅でできることのメリット

自宅でトレーニングができる、ソネトレのこの最大の特徴はまず時間が大幅に節約できるというメリットがあります。

 

  • ジムに行く時間
  • 着替える時間
  • トレーナーと話す時間
  • 受付時間

 

こんな細かい時間をすべてすっ飛ばしてトレーニングを開始できるんです。
思い立った瞬間がトレーニング開始なんですね。
なので仕事が忙しい人でもほんの少しの隙間さえあればトレーニングができてしまうんです。

 

その他にはストレスがかからないというメリットも。
ジムに慣れてないと他人の視線が気になってしまいます。
自分のトレーニングが初心者向きだとなんか恥ずかしいですよね。

 

ソネトレは自宅で誰の目線も気にすることがないのでこんなストレスからもおさらばできます。
フォームの確認もどんな格好悪い姿勢をしてたって誰に見られることもありません。
最適な方法を探りながらできるので効率がかなり良くなるというメリットもついてきます。

 

ソネトレに向いてる人

このジムに向いてる人は、

 

忙しい人
ジムに行くのが面倒くさい人

 

このあたりでしょうね。
これに当てはまる人がいたのなら一度口コミなどをチェックしてみるといいかもしれませんよ?
⇒ソネトレの口コミを詳しく見てみる

 

関連ページ

女性専用のフィットネスジムで軽く運動
カーブすという女性専用のジムで軽い運動をしてみました。トレーナーもすべて女性なので体育会系の雰囲気ではなく、自由にトレーニングができます。
お試し入会から始めて今ではドはまり!
軽い気持ちで入会したフィットネスジムですが、やっていくうちに楽しくなってきてしまうことも多々あります。トップページで書いたようにベストなダイエット方法ですね。
24時間、サウナ付きのジム!ただデメリットもあった…
多目的に使えるジムでの体験談。色々と便利なメリットもあるんですが便利ならではのデメリットというのも存在します。