24時間、サウナ付きのジム!ただデメリットもあった…

24時間、サウナ付きのジム!ただデメリットもあった…

 

24時間運営しているフィットネスジムに通っています。
以前は大型フィットネスジムに通っていたのですが、トレーニングはもちろん、プールや温泉、ヨガやダンスのスタジオプログラムなど多岐に渡る大変充実したフィットネスジムでした。

 

想定外の状況?

しかし、驚くほどそういった施設・イベントを活用しませんでした。
理由の一つはグループでおしゃべりばかりしている中高年の女性が多いことです。

 

お風呂に入ってもスタジオプログラムの時も輪をつくっておしゃべりしています。せっかく気合を入れてトレーニングに望んでも気が散ってしまい、集中できませんでした。
今通っている24時間のジムは、プールもスタジオもありません。

 

しかし、トレーニングをするためだけに人が集まるのでかなり熱心な方が多く、友達同士で通っている方は見たことがありません。
各々黙々とトレーニングに取り組んでいます。

 

さらに、現在のジムは全国・全世界の店舗が利用可能なので出張先でも通えます。

 

また、大型フィットネスジムではトレーナーが何名も在籍しており、気を使って声をかけて下さいます。
最近調子どうですか?といった世間話もあります。無下に扱うことも失礼かと気を使う時点で、ジムへ通う目的から脱線してしまいます。

 

それに比べて24時間体制のうち日中の時間しかトレーナーが待機していない今のジムは本当に自由きままに運動できます。
日々のライフスタイルを確立させてくれる現在のジムには感謝でいっぱいです。

関連ページ

女性専用のフィットネスジムで軽く運動
カーブすという女性専用のジムで軽い運動をしてみました。トレーナーもすべて女性なので体育会系の雰囲気ではなく、自由にトレーニングができます。
お試し入会から始めて今ではドはまり!
軽い気持ちで入会したフィットネスジムですが、やっていくうちに楽しくなってきてしまうことも多々あります。トップページで書いたようにベストなダイエット方法ですね。