お試し入会から始めて今ではドはまり!

お試し入会から始めて様子見トレーニング

 

近所のフィットネスクラブに入会をしました。
見学をしたときに、受付の女性の方は対応がよく施設を案内してくれた男性の方もとても対応が良かったので体験する事を決めました。

 

ジムの雰囲気が苦手だった

ただ、ジムの会員さんの独特の雰囲気が気になったのですが、とりあえず医者から運動をするように進められていたこともあり2週間のトライアルで体験入会をする事にしました。

 

受付の方は人によって対応にかなり差があり、とりあえず挨拶だけしてカードの受け渡しをすればよいという感じの、あまり良い印象を受けない方もいれば、きちんと目を見て挨拶をしてくれてカードを両手で渡してくれる方もいました。
実際にインストラクターの方を見てみると、常連のお客様と世間話をしていて何をしたらよいのかわからずに困っていても、全く気がつかない人や掃除ばかりしている人が多く、あまり良い印象を受けませんでした。

 

また、ロッカー内ですが女性のお客様でインストラクターの追っかけのような方々が、そのインストラクターのレッスンに参加されるため集団できています。
そのときのマナーの悪さに驚きました。荷物を広げて散らかしていて、大きな声でしゃべりながら携帯を操作しています。

 

入会するときに携帯の操作はロッカー内では禁止と聞いていたので、堂々とラインをしたり通話をしたりしている人がいて驚きました。
また、清掃のスタッフのような方はそのような行為を見ても何も注意をしないという事にも驚きました。

 

シャワーを利用しようとしたところ、スタジオに参加されたお客様がシャワールームに荷物を置き、ジャグジーやサウナを利用している為に待っていなければいけないと言う状況でした。公共よりも民間の方が営業時間が長いので使いやすいと思って入会を検討しましたが、実際に公共の方がアットホームな感じがしたことやスタッフの対応も民間も公共も変わらないということから、2週間の体験入会で退会しました。

関連ページ

女性専用のフィットネスジムで軽く運動
カーブすという女性専用のジムで軽い運動をしてみました。トレーナーもすべて女性なので体育会系の雰囲気ではなく、自由にトレーニングができます。