女性専用のフィットネスジムで軽く運動

女性専用のフィットネスジムで軽く運動

 

カーブスへ1年ぐらい行っていました。
チラシがきっかけと、近くにクラブがあったので、まず体験をしその場で入会しました。

 

インストラクターからまず筋トレをしないと脂肪が燃えないこと、水分もお茶ではなく水を飲むようにと言われました。
音楽に合わせて30秒毎にマシンを使い、30秒毎にステップボードに乗って足踏みの単純な繰返しでしたが、女性専用であることと、気兼ねなく利用できること、力のない人にも安心して運動できるし短時間で終われるのがポイントでした。

 

一定時間になると心拍数も計りましたが、私の場合は高すぎず低すぎずでしたので、その辺は問題はなかったです。
マシンによる運動を終えたらストレッチに入るのですが、はじめての人にはインストラクターから直接指導を受けました。
あとは写真付きでストレッチのやり方が掲示されているのでそれを参考にしていました。

 

ストレッチも簡単

ストレッチのやり方も難しいことではなく、1回か2回で大体はできるようになっています。
初めてさんにはインストラクターから紹介をされますが、実際私が紹介された時はこの私が輪に入っていいものかと思ったぐらいでした。

 

ここにいらっしゃる皆さんは大概プロテインを飲んで帰られますが、プロテインの購入は任意ですし時々プロテインの試飲&説明会を開催されていました。
カーブスのプロテインは筋トレ後のプロテインは更に筋力が増すことと、これまでのプロテインとは違うのか美味しく飲めるとのことで、私も買って飲んだことがあります。他のプロテインはわかりませんが、結構よかったです。

 

さて、ここでは毎月最初の週では計量期間と言って運動の前に測定されました。
私の場合は、きちんと取り組んでいるつもりでも変わらなかったです。

 

それだけはどうしても凹みました。よって目標には達することなんてなかったし思い通りにも行かなかったです。
予約は要らないなんて言っておきながら次回はいつ来られますかと必ず聞かれていて、こっちの都合だってあるのにと苦痛でしたので辞めちゃいましたが、今でもカーブスで得たものは取り入れています。
絶対筋力も体力も落ちてるだろうけど、もうお世話になることはないだろうと思います。

関連ページ

お試し入会から始めて今ではドはまり!
軽い気持ちで入会したフィットネスジムですが、やっていくうちに楽しくなってきてしまうことも多々あります。トップページで書いたようにベストなダイエット方法ですね。